新着情報

2018.09.17

リリープランのお庭事マネージメント事例ご紹介!

お庭ごとマネジメント

玄関前はウエルカムフラワーにてお出迎えしたいですね!!

グレーのモダンな鉢に元々あった樹木を小さく仕立てて 季節の花の寄せ植えを

お家にあった色合いでまとめてみました!

私はお庭の仕事を20年余り携わってきましたが お庭の施工が終わって

植栽も終わった後 大体のお客様は 自分で管理できるかしら?と質問をされます。

そのために 管理の楽な植物を植えているのですが

若い方は 子育てに忙しく ついつい忘れて枯れてしまいました とか

高齢の方はもうお庭に出たりするのがおっくうになってきた 等

せっかくきれいにした後でも植物が荒れてしまうとせっかくのお庭が台無しですね

ということで考えてきたのは メンテナンス

でも・・お庭のメンテナンスはきりがなく終わりもありません

なので考えたのがお庭事マネージメントです。

お庭を変えるのは予算がないし という方や 玄関前を常に季節のお花で飾りたい

あるいはお庭の剪定を頼みたい・・なんでも毎月少額の金額を溜めることによって一年間のお庭計画に使用する。

そうすれば  お庭と楽に付き合えるのかも と思いました。

鉢のデザインとか 植物の使用種類 何度植えても枯れてしまった花壇 等

リリープランは新たな風をお届けしたいと思っております!

 

鉢の中の土も毎回変えますので元気に育って咲いてくれますね。

 

例えばこの場所はデイサービスさんの食堂のお部屋から見える場所ですが

残念なことにアスファルトしかない建物回り なので 自然な雰囲気をと石を縁取りに使い

植物も和洋折衷にて・・

少しでも植物に触れていただければと・・思っております!!

例えば バラだけを植えてみたいとか 野菜の花壇を作ってみたいと思われていれば

是非お庭事マネージメントでトライしてみませんか?