新着情報

2020.09.28

中庭のあるお家。。

お庭の施工例

秋のお庭のご相談実施中!!株リリープランです。

奈良 京都 大阪 兵庫 を駆け回っております!!

お庭事マネージメントのご相談も受付いたしております。

是非ご連絡お待ちいたしております!

秋・・やっと涼しくなりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。。

今年の夏は・・毎年ですが 暑かったです!!

お庭も 植物も暑さでやられていました。。

そして 私たちも・・やられていました。。はい

でも・・大丈夫!!冷たいお茶 タオル・・扇風機(あまり意味がないが)

そんなアイテムで乗り切った2020年・・やはり夏も暑い!!!と思わなければ・・なんて

汗が愛おしい そして 夏が好きな私です!!

さてさて タイトル 中庭のあるお家。。お洒落ですよね

全てがかっこいいお客様宅 積水ハウスですが デザイナーさんが作りこんでいるので すごく素敵なご自宅!!

そして そのお客様の中庭をデザイン施工させて頂けるなんて。。有難うございます!!

で・・施工前がこんな感じです。

なんだか・・笹が生えていて なんともな中庭でした。

ご夫婦で働いていらっしゃるので忙しい が中庭に表れております!!

ということで お客様のご希望にて 少し土を盛って

レンガで飾り土留めを作りまして

少しレンガのアプローチも作り

あっさりめの植栽にて・・

で個の築山にはこれから 苔を張りますが・・

とにかく管理が楽なお庭 ということです!!

中庭ですから 普段は締まっていますし

管理作業にも入れませんので

管理が楽な植物が良いかと 砂利と防草シートを使用したりもしています。

シンボルツリーの紅葉をメインに。。

そしてまた・・木製のフェンスも腐ってきているので

アイアンのフェンスにチェンジする予定でございます。

只今製作中でございます!!

お庭の資材 特に木製商品は朽ちるタイミングがあります。

同時にいろんなところが悪くならないように 時々のメンテナンスをお勧めいたします。

一度に全部は料金もかかってしまうので・・

リリープランのお庭事マネージメントの中には

木製フェンス デッキなどのメンテナンスも致しております。

一度の料金ではなくて 毎月づつ 少額の金額でお受け致しています。

是非この機会に一度お庭を見直す。。メンテナンスをする 大事だと思います!!

ではでは・・・