新着情報

2019.12.07

年末だから・・

お庭ごとマネジメント

大阪市住吉区帝塚山中5丁目6ー14事務所

奈良 京都 大阪にてガーデンデザイン設計施工を展開致しております

株式会社リリープラン デザイナー兼代表 河口ゆりです。

宜しくお願いいたします。

只今お庭のご相談受け付けております!!

12月 やはりお客様のご希望に赤色の花という希望があります!!

今の時期はポインセチア シクラメンの赤が街で賑わっていますが。。

ポインセチアは霜に弱いし 外に植えれる赤は・・今のところシクラメンが一番あいますね!!

他に ホーリーとか赤色のゼラニウム・・あるのですが

やはり今年はシクラメンを沢山植えています!!

さて 前写真はですが お客様のリクエストの赤いリース

さっそく 参考画像の中からこんな感じかな?

ということでリリープランスタッフと私とで作りました!!

如何でしょうか

こんな風に赤でリースも良いですね

そんなお客様のエントランス前もシクラメン赤に植え変えました!!

リリープランはお庭事マネージメントプランというシステムを作りまして

一年通してお庭の管理と植物の植え替え剪定などを女性スタッフがマネージメント致します。

植物の植え替えも 何を植えていいかわからない 毎回土の入れ替えや虫等手間もかかる

というお客様にはとっても喜んでいただいております。

玄関前に飾ったり マンションのベランダにも・・

お花が日々のストレスを解消してくれますね。。

例えば先日も・・

これは施工前

植物が大好きで10年前からお庭にいろんな植物を植えた・・というお客様

毎日お客様には仕事があり

段々大きくなる植物増えていく植物に・・

もう限界 とお庭も言っているようでした。

すっきりさせてもう一度お庭作りしてみませんか?とお尋ねしたところ

はい ではお願いいたしますということで

まずはこの部分から

こんな風にさっぱりと

切って思うのですが・・

植物をほっとくということは 自由にさせてしまうということで

そうなると 植物 木等は陽の方に伸びていきその伸び方がいびつになってしまい

重ねて植えていくと絡まってしまい樹形も汚くなるんです。

そして 虫の発生やハチの巣の場所になってしまったり

もっと悪い条件になると枯れてしまったりと

やっぱり植物も見直していただいて メンテナンスをする ということが大事ですね!!

樹の本来の形に近づけてあげて 生きやすいような環境にする。

冬は冬眠気に入りますので今こそお庭の整理してくださいませ

そしてリリープランのお庭事マネージメント またお問い合わせください!!

ではでは