新着情報

2020.04.22

マンションの1階のお庭。。

お庭の施工例

大阪 奈良 京都にてお庭のマネージメントとお庭施工を提案させていただいています!!

株リリープランです。只今お庭の出張ご相談受け付けております!!

 

今回はマンションにある1階のお庭・・地面が土になっているお庭の施工例をご紹介いたします!!

お客様のご相談はこのスペースを明るい雰囲気にしたいというご希望と、リビングから楽しめるお庭に

出来ませんか?というお悩みでした。

ただマンションのお庭スペースは一応共有スペースでもあるので 大きな木は地植えにはできませんし

マンションのメンテナンスで塗り替えの時はお庭の物も移動しないといけない等 制限があります。

なので なるべく鉢に植えたり飾ったりという風に仕上げましょう とご提案いたしました。

施工前はこんな感じです。

 

外なのと土の地面なので雑草が生えたり 時には野良猫も入ったりと 憂鬱な状態でした。

そこで まずご提案したのは 色を白のベースにしましょう!!

そして・・出来るだけ後ろが見えないように

ということで オリジナルフェンスがついた木製の白い鉢 これを真ん中に置いて・・

白い長い鉢をこの黒いフェンスの前にユーカリも植えました。

下は防草シートの上に砂利を敷き詰めて・・

リビングの近くに季節の花の植栽スペースも作りました。

飾りタイルでお庭に動きも出たり・・

お庭資材を使用することで見て楽しむというスペースに早変わり致しますね。

少しのスペースだけど外のお庭

マンションのリビングから見れる景色。。季節と風と香りを感じれる空間にすることで

日々のストレスから解放される場所になるんではないでしょうか。。

メインの樹木はオリーブとトネリコですが・・季節の植物は年4回植え替えをさせて頂き

まさにこれからお庭を楽しんでいただけることを願っております!!

これから私たちも季節ごとのお庭の変化を楽しみながらお庭事マネージメントをさせて頂こうかと

思っております!!

またご報告いたします。

ではでは