新着情報

2018.08.09

新しい家のお庭

お庭の施工例

お庭で何をしますか?と尋ねますと
主婦の意見ですが・・ここが一番日当たりが良いので洗濯物を干したいです。

という回答も多いです。
でも・・せっかくお庭があるのだから、夏はバーベキューもしたいし、植物も楽しみたいし、だけどご近所の目線も気になるし、と沢山ご希望が増えてきますね。

 

そんなお悩みを解消したお庭です。

 

 

写真の傍にリビングからすっと出れるように高さを同じに揃えたデッキとタイルテラス

テラス側に勝手口があるので、その上に屋根付き洗濯干しスペースにしました。

デッキとテラスの高さができるので、目隠しフェンスも高めに、
但しブロック積の規制範囲内での高さがありますからその上はフェンスにて目隠しを・・

 

フェンスはタカショーのフェイクフェンス使用しましたので、メンテナンスがいりません。
お客様はこのお庭を作ったのをきっかけにお花の楽しみを見つけられたと、毎回ご訪問するたびに植物が増えています。

ガーデニングが趣味になりました!という声は一番うれしいですね。